古今東西ヲタクは地球を救う

大阪でCARATさせてもうてます〜。WIZ*ONEもかじってますぅ〜!最近UNIVERSEにもなりかけてるとか…

カプホル集めにハマっちゃった😋

こんばんは⭐️

まめ太郎です。

 


前回、IZ*ONEの記事を書かせて

いただきました。

今回は、またSEVENTEENの記事を

書こうと思ったんですが、

まめ太郎。まだ若干IZ*ONEの解散を

引きずっててちょっと力がでないので、

今日は違う方向から

記事を書いてみたいと思います✨✨✨

 


まめ太郎。現在大阪在住なんですが、

10年以上住んでいたのに、K-POP

ハマるまで、大阪鶴橋のコリアンタウンに

行ったことなかったんですよ〜💦

 


K-POPにハマって、色々調べてみると

ここは行ってみなあかんな‼️

と、行ってみました。

f:id:mametaro17:20210316223451j:image

コリアンタウン。ほぼ韓国🇰🇷

しかも、K-POPアーティスト(俳優さんも)

グッズがい〜〜っぱいあって、

韓流好きにとってここは天国👼

 


しかも、思った以上に家から近くて

なんで今まで知らんかったんや⁉️

 


グッズはやっぱりBTS先輩が

圧倒的に1番多くて、次にTWICEで

SEVENTEENは3番目くらいに

種類が多い印象🧐

 


公式グッズとかも結構売ってて

買えなかった過去の物とかも

見つけたりすると、かなりテンション

上がります🔺🔺🔺

 


まめ太郎。コリアンタウンに

行くようになって、ハマったのが

 


カプホル集め!!!

 


アーティストのお誕生日に行われる

カップホルダーイベントのカプホルを

集めるのが楽しくなっちゃって😂

 


昨年5月のSEVENTEEN5周年の時から

集め始めたんですけど、約1年間

1〜2ヶ月に1度はカプホルイベントに

行っています❣️(なんせセブチ13人なんで…)

 


本日は、カプホルイベントをしている

おすすめカフェを3店紹介したいと思います😆

 


※選んだ基準はまめ太郎の個人的趣向です。

ゆる〜く参考にして下さい🙏 

セブチ&IZ*ONEのカプホルしかもらってないため

他グループはまた違うかもです💧

 

BLACK TIGER 鶴橋店

f:id:mametaro17:20210316223538j:image

 

https://www.instagram.com/blacktiger.jp/

BLACK TIGER ブラックタイガー (@THEbtsJP) | Twitter

 

このお店は、タピオカ屋さん🧋なんですよ!

普通のお店はジュース系が多いんだけど

タピオカ屋さんのタピオカドリンクなんで

とにかく、普通に美味しい✨✨✨

その上、だいたい他のカフェのドリンクは

600〜650円位なんですが、このお店は

500円代で買える!!!

美味しいタピオカを楽しんで

更にカップホルダーももらえるっていう

お得感満載なんです🉐✨✨

場所も商店街エリアなので、買い物して

タピオカ飲んで、カプホルもらって!

ってできると思います‼️‼️‼️


ただ、まめ太郎的にちょっと残念なのは、

SEVENTEENのメンバー全員の

カプホルイベントがあるわけでは

ないんですよね…😭

そこのみが残念なところです😢


BTSのイベントが主な感じなので、

ARMYさんには絶対オススメです❣️

 

 

 

Cafe Tiffany 1号店

f:id:mametaro17:20210316223719j:image

 

 

https://instagram.com/cafe_.tiffany?igshid=1l62tlj8z0hbc

#ᴄᴀғé ᴛɪғғᴀɴʏ (@cafetiffany1) | Twitter

 

このお店は、とにかくカプホルの種類が多いです‼️

あんまり、日本では知られていないような

グループのカプホルもあったり、グループ内の

ケミカプホルとかもあったりして楽しいですよ❤️

(例:セブチだったらクチルズとかクパンとかetc…)

 

今回紹介するお店の中で鶴橋駅に1番近いです✨

多分、駅から商店街行く時に通ると思います。

(まめ太郎、いつも車で行ってるので

駅からの行き方はあやふやでごめんなさい💦)

 

 

 

Shells Cafe

f:id:mametaro17:20210316223834j:image

https://instagram.com/__shellscafe__?igshid=2xi1klo7nkj7

𓇼shells cafe𓂃 𓈒𓏸 (@__Shellscafe__) | Twitter

 

ここのお店もイベントをたくさんしています✨

このお店はカプホルに付いてくる

特典が豪華なものが多い❣️

 

そして、過去の特典配布の時に余ったカード等

自由に持ち帰れる時があったり

時々おまけでカプホルをもう一つ

付けてくれたりするんですよー🥺

お店のお姉さんも可愛くて優しい💕

装飾も可愛くて、曲も流してくれてるので

テンション上がる⤴️

 

めっちゃいいお店なんですが、

コリアンタウンからは結構離れているので、

色々巡りたい人にはちょっと行きにくい

場所なのが残念かもしれません…😢

 

最初に書いた通り

めちゃくちゃ個人的感想なので

気楽に見ていただけたら嬉しいです😊

 


本日は、まめ太郎が集めた

カプホルの写真を置いてこの辺りで

おいとまいたします。

f:id:mametaro17:20210316223950j:image
f:id:mametaro17:20210316223955j:image

あと、ミンギュ&クプスで13人揃うぞ!!

 

 


コリアンタウンのお店こととか

カプホル巡り土地勘なくて分からないとか

知りたい事があれば質問箱に書いていただいたら、

まめ太郎が分かる範囲でお答えします😄

って言ってもそんなにめちゃくちゃお店に

詳しいわけではないので、知らない所は

次回行った時にでも調べてみて

お知らせしますねー♫

(なので、お急ぎの質問には

お答えできないかもです😣)