古今東西ヲタクは地球を救う

大阪でCARATさせてもうてます〜。WIZ*ONEもかじってますぅ〜!最近UNIVERSEにもなりかけてるとか…

ひとりじゃない

こんにちは。まめ太郎です😊

大阪は今日はいいお天気でお花見日和🌸

皆さまの住んでいる地域はお天気ですか?

 

昨日、雨が降っている中☔️

大阪の梅田に出かける用事があって

行ってきたんですけど、雨にもかかわらず

ものすごい人で溢れてたんですよ。

 

雨やのに、みんな出かけるんだなぁ〜

って思っていたら、昨日は京セラドームで

EXILE TRIBE LIVE TOUR。

そして大阪城ホールSexy Zoneのライブが

行われていたみたいです✨

 

最近では、マスクをしてライブ中は歓声を

出さない、拍手のみで応援するなど

色々な感染対策をイベントスタッフの方々が

考えて、少しずつコンサートの現場が

動き出しているようですね。

 

今朝も、スッキリで日向坂46がオフライン

ライブを行って、メンバー達が感極まって

涙する映像が流れていました🥲

 

そうだよね。

みんな嬉しいよね。

ファンもアーティストも待ちに待ったよね。

良かったね✨✨

 

って、いう気持ちと同時に

 

私たちはいつ会えるんだろう…?

なんで会えないんだろう…?

本当に会えるようになるのかな…?

そんな不安な思いが突如心の中を

駆け巡ってしまいました😢

 

感染対策etc…っていう問題ではなく、

まずは

 

「入国」

 

他国から日本に来ること自体の

ハードルが大きすぎる…

 

もし仮に入国ができたとしても

まだ会場いっぱいの人を入れることも

難しく、もしスタッフの中で1人でも

感染者が出てしまったら公演はできない。

 

日本で感染が収まっていたとしても

韓国で収まっていなければ無理だし

また、その逆もある。

 

コンサートが以前のようにできるまでに

クリアしないといけないことを考えだしたら

その数の多さを改めて実感してしまって

そんな未来がやってくるのかな…

って。

 

文化や言葉の違いがあったって

好きな気持ちがあれば

どこの国のアーティストであろうとも

オタ活できるぞ‼️って思ってたけど

国が違うことの大きな壁を

まざまざと見せつけられてるように

感じてしまって落ち込んでました😔

 

でも、今日あらためて

「ひとりじゃない」

聴いてみたんですよ。

 

 

心配しないでやがて世が明け

必ずきっと会えるはずさ

 

こんな気持ちになってるって

知っててこの曲を作って

届けてくれたのかな〜?

 

きっと、私たちよりももっと

SEVENTEENをはじめ、

アーティストの方々が辛いよね。

 

離れてても大丈夫✨

私達はひとりじゃないね。

何年かかったとしても、

絶対同じ場所で待ってるから‼️

 

サビだけでこんなに心に沁みてるのに

全部聞いたらどうなっちゃうんだろう??

泣いちゃうかもな😭

 

SEVENTEENを推してる限り

ひとりじゃないんだなぁ〜✨

CARATって幸せものだね🥰

 

最後にひとりじゃないの動画を

(素人編集で申し訳ない💦)

置いて、おいとまいたします。

 

 

 

 

f:id:mametaro17:20210329181422j:image