古今東西ヲタクは地球を救う

大阪でCARATさせてもうてます〜。WIZ*ONEもかじってますぅ〜!最近UNIVERSEにもなりかけてるとか…

ヨントンについて思うこと。

こんにちわ。まめ太郎です。

昨日はSEVENTEENのファンミでしたね。

 

リアタイできなかったんですけども、

本日午前中に見ました。

 

はぁぁぁぁぁぁ。

もう、SEVENTEENはずるいです。

セトリの順番も選曲もずるいし

笑いも涙もたくさんあって・・・

 

SEVENTEENしか勝たん!!!!

 

こんな素敵な舞台を作ってくれてありがとう😭

って思うと同時に、

私たちがこんなに喜んでいること

こんなに感謝していること

こんなに笑顔になっていることを

ひとつも届けることができなくて

悲しい気持ちになってしまうのが

オンラインコンサートの宿命ですね😢

 

何もしてあげれず

もらってばかりで

ありがとうごめんね。

 

 

この歌詞そのままセブチに送ります😭😭😭

 

ファンミについてはどこまでも

語れそうな気がしますが、

今回はオンラインファンサービス

いわゆる「ヨントン」について

書いてみたいと思います✨✨

 

コロナが世界的に流行してから

コンサートはもちろんのこと

接触イベントは全て中止。

 

握手会、ハイタッチ会、サイン会などは

全てオンライン上のイベントとなりました。

 

皆さんはこのようなオンラインイベント

参加されていますか?

 

まめ太郎は、今まで3回ヨントンを経験した

ことがあります。

その中で感じたことを綴ってみます🎶

 

※もちろんこれは超個人的な意見なので

その点をご了承くださいね☺

 

まず、まめ太郎が初めてヨントンをしたのが

SEVENTEENのウォヌ✨✨

 

f:id:mametaro17:20210428172918j:image

 

時間は20秒間

ちょうど24HのMVが公開されて

すぐだったから

「24HのMV最高!!」

って韓国語で書いたメッセージをもって

臨みました。

 

※ヨントンした時のウォヌの感想は

こちらの記事に書いてます★

 

mametaro17.hatenablog.com

 

 

会話はまめ太郎の超初心者の

片言の韓国語。

一言だけウォヌが日本で話してくれました。

 

もう、緊張しすぎて終了後

かなり記憶が飛んでましたが・・・

夢のような時間でした❣

 

そして、2回目にヨントンをしたのは

IZ*ONEのイェナちゃん✨

 

f:id:mametaro17:20210428173004j:image

 

時間は20秒

イェナちゃんにもメッセージを

書いて臨みました。

 

イェナちゃんはメッセージ(韓国語)に

対して、日本語で返してくれました。

20秒の間会話は日本語・韓国語半々

くらいだったかなぁ~?

積極的に日本語を話してくれている印象。

いつもの元気印イェナって感じで

めっちゃ可愛かった❤

 

そして3回目のヨントンは

IZ*ONEのひーちゃん(本田仁美)✨

 

f:id:mametaro17:20210428173020j:image

 

ひーちゃんも20秒間。

 

もちろんひーちゃんは日本人なので

日本語で会話!

時間が短かったから、一応日本語で書いた

メッセージを持って臨みました。

 

やばかった・・・。

めっちゃ楽しかった・・・。

もう、終わった後ひーちゃんにメロメロ😍😍😍

 

「オレ一生ひーについていく」

ヨントン後胸に誓いました・・・。

 

3回やって正直に思ったことを言うと

短い時間でオンラインで楽しむのには

言語が本当に大きいってこと‼️

 

ウォヌは、初めてのヨントンの上

めちゃくちゃ大好きだし、

ただでさえ大緊張していて

しかも、韓国語分かるかな?

韓国語話せるかな??

そんな不安もいっぱいで本当に記憶が

ほぼない・・・🥲

 

 

ひーちゃんの時はやっぱり

言葉が通じるっていうだけで

安心感も違うし、会話自体を

本当に心から楽しめた時間だった😍

 

ウォヌの対応は最高でしたよ❤

話も一生懸命聞いてくれて

最高に幸せな時間でした✨

これは完全にまめ太郎側の問題!!

 

一度、日本語のヨントンを経験してみて

韓国語でのヨントンを申込みをする

気持ちがなくなっちゃったのが

正直な感想です・・・。

 

もちろん、韓国語の日常会話を

普通にできる方は、きっと

すごく楽しめるんだろうなぁ~✨

って思います☺

 

PENTAGONは、ユウトが日本人だし

メンバーも結構日本語話せる上に

通訳さんがついてくれるので

また全然違うかも~❣❣❣❣

 

TREASUREなんかは、日本人メンバーとの

ヨントンめっちゃ楽しそうですよね~😆

メンバー選べるのかなぁ?

(ここは、本気で沼りそうなんであえて

手を出していません・・・。)

 

皆さんはどんなグループの

ヨントン参加されましたか?

その時の感想をよかったら教えてください😊😊

 

まめ太郎は、今後はオフラインで会える日を

楽しみに過ごそうと思います😁

 

そして、CARAT版のヨントンの

シリアルソンムルを今日の夜

募集します〜😊