古今東西ヲタクは地球を救う

大阪でCARATさせてもうてます〜。WIZ*ONEもかじってますぅ〜!最近UNIVERSEにもなりかけてるとか…

オンマの自由研究~番外編~(CARATの熱い想い)

前回、自由研究のために皆様から回答してもらった

アンケートの結果の集計を発表しました❤

アンケートの回答に引き続き

たくさんの感想もありがとうございました💕

 

今日は、アンケートの最後の項目

 

SEVENTEENを好きになったきっかけや

胸の中に秘めている熱い思いがあれば

ぜひ教えてください!!!!」

 

と、いう質問の回答を紹介します❣

 

本当は回答すべてをご紹介したいのですが

120件もの回答をいただきまして

(ありがたい・・・😭😭😭)

全部紹介するのは難しいので

今日は、その中のほんの一部を

紹介させてもらいます✨✨

 

※長い文章は少しまとめたり

部分抜粋をさせて

もらっています。

ご了承下さい。

 

それでは皆さんの熱い想いを

ご堪能下さい。

私の感想(?)も

書かせてもらってます。

 

曲がYouTubemusicで流れてきて、

すごく好みだったので調べてみたら、

自主制作グループだと知りました!

それがグッときてハマりました!!

 

 

YouTubeで音楽をシャッフルで流してた時に

たまたま流れた曲が気になって

そのグループを調べたら

どんどんハマっていった。

それがSEVENTEENだった!

今ではトレカは韓国日本も全種コンプ、

行けるコンサートは全て行くほど

オタクになってました!

洋楽が好きだった頃はK-POPなんて

一生ハマらないって思ってた

 

 

最初はパフォーマンスの美しさに惚れました。

そして、楽曲の多彩なこと。

その時の気分によって聴きたい曲は

変わりますが、どの曲も

自分を励ましてくれます。

そして、深く知ってからは

メンバーのチームワークが

何よりも好きです。

みんながSEVENTEENというチームを愛し、

守り、進化させていることに

尊敬すら覚えます。

 

やっぱり、SEVENTEENの歌や

パフォーマンスを見て惹かれた人が

本当に多いですね❣❣❣

特にウルシパが多かった!

私もセブチのパフォーマンスを

見て(SVTの軍服パクス)

カッコよすぎて釘付けになって

一気に沼落ちしていったのを

思い出しました~✨✨✨

やっぱり何と言っても

パフォーマンスが

素晴らしすぎますよね❤

 

 

見てみたら面白くて芸人みたいで

はまってしまいました!

そこから彼らの魅力にはまり

早3年ちょいです笑

 

基本kpop雑食ペンで

みんなかわいいーってしてるのですが、

たまたま見たゴセでセブチに沼りました😂

あまり貢げてはいないですが、

ひっそりどっぷり沼るつもりです😌💕

 

 

ステイホーム期で色々なくなって

寂しくなってた時に、

ゴセのゴーカートの回を見て

久しぶりに笑って、

気づいたらハマってしまいました。

 

 

SEVENTEENはパフォーマンスは

もちろんのこと、

ゴセをはじめとする

バラエティーでハマった人も

多いんじゃないでしょうか?

この人達はアイドルですか?

と、時々心配になってしまうほどの

芸人魂で番組をこなす姿には

尊敬の念すら起こります✨✨

 

 

 

13人の絆、CARATへの優しい想い、

感謝を忘れないところが大好きです。

 

ビジネス色がなく心から音楽が好き、

ダンスが好き、メンバーが好き、

Caratが好きって言葉に出して言えるって

凄い事やと思ってる!

売れてくるとなかなか言えないし

言えても心がこもってなかったりが

見えてしまうから。
あんないい子達は幸せじゃなきゃ、あかん!
だから直接ライブに行って、

ありがとうを伝えたい!

それまでは、健康で頑張って応援するよ〜

 

SEVENTEENのパフォーマンスは

もちろんのこと、メンバー達の

人柄に惹かれている人も

多いんじゃないでしょうか??

CARATに対する愛♡

メンバー同士の愛♡

もう、いろんな愛が交錯してて

SEVENTEENを見ていると

幸せ空間しか存在していなくて

泣きそうになってしまいます・・😭

 

続いてのエピソードも

SEVENTEENの人柄の良さが

惹きつけた事案なのかなぁ💛

 

コロナ禍で推しのジャニーズグループの

ライブが中止になってしまい、

毎日退屈な日々の中で、

最初は職場の方の影響でBTSにハマりました!
そのうちI-LANDを知って見てたら

セブチが出てきて、そこからちょこちょこ

私の生活の中に、自然に、少しづつ、

セブチが侵食してきてww
2020年から2021年に変わったように、

年明けにはBTSSEVENTEENとなりました。
ダンスも歌も上手いし、バラエティーも面白い、

みんなカッコいいし、

なにより13人の仲の良さが本当に好きです!
今ではもう彼らはなくてはならない存在です!

 

 

I-LANDでSEVENTEENに出会いました!

元々名前は知ってましたし

授賞式ではお見かけしてましたが

バンタンしか見えてなくて。。。
当時の自分を殴りたいです。
ダンスパフォーマンスの独創性、

スキルの高さ、しかも、全員が上手いし

パフォチも歌までできるって何事??

イケメンだし面白さは芸人なみだし

好きにならないはずがないって感じでした。
お互いに容赦ない感じも大好きです!

こんな凄いグループだったの??

とドはまり😂

 

 

 

(私の中では)意外と

数多く寄せられたのが

I-LANDからSEVENTEENを好きになって

ハマっていったという方です❣

 

あの回はパフォチのメンバーの

優しさがだだ漏れてましたね・・・😭

 

練習生に会う前にもホシくんが

「外国人メンバーもいるから

ジュンとミョンホは

アドバイスしてあげたらいいんじゃない?」

って言ってたり、

練習生に会った時も緊張で

戸惑ってる練習生を前に

ハオちゃんが

「僕たちが先に挨拶しなきゃ」

って挨拶したり・・・

パフォーマンスをする時にも

緊張してる練習生を

大きな声で盛り上げたり・・・

 

言い出したらキリがないほど

素敵な人間性が溢れて

ましたね~。

CARATとして、本当に

誇らしかった。

ちょっと涙でましたもん😥

 

もし、まだ見てない方が

いたらリンク貼っておくので

よかったら見てくださいね。

youtu.be

 

そして、これまた多かったのが

元々BTSが好きだったんです~❤

っていう方✨✨✨

 

色々な方の回答を見ていると

K-POPに入っていくきっかけは

BTSからっていう人が

ダントツに多いように思います❣

K-POPの事はよく知らなくても

BTSっていう名前を知ってる人は

たくさんいますもんね~。

そう思うと、やっぱりK-POP

世界中に広めているBTSって

すごいな✨✨って

セブチ関係ないけど

アンケート見ながら改めて

思った事の一つでした❣

 

 

子どもを大切に思うのと同じぐらい

推しを愛してます。

雲の上の存在なのに不思議ですよね…
でも、ヨントンは応募はしないし、

トレカ熱もないからCDもそんなに買わないし…

なかなかこの気持ちをわかってくれる

Caratさんが少なくてちょっと

マイノリティーだな〜って

思ったりはしてます😅
でも、投票とかストリーミングは

全力でやってますよ〜!

逆にやらない人が何故やらないのかが

シンプルに疑問だったりします。
推しが大好き、喜ぶ顔が

見たいって考えたときに、

自分の推しはステージで歓声を浴びて

歌いたいって言ってるので

そうするにはどうすればいいのか

いつも考えてます🥰

 

 

娘の影響からです。
こんなに大切にしたいと思える

存在に出会えたのは

娘が産まれた時以外にないので

彼らがSEVENTEENではなくなっても、

メンバーそれぞれが我が子のように

一生大切な存在なのは変わらないです。

 

 

このお二人とも母の愛❤❤❤

自分の子どもに対するのと

同じくらいの深い愛❤❤❤

母の愛は無償の愛ですよね💕

SEVENTEENであってもなくても

我が子のように一生大切な存在なのは

変わらない・・・

なんて、素敵なんでしょう✨✨

 

 

きっかけは娘が

セブチを聴いたことです。
セブチの中毒性にヤられました🤣
これから、セブチが活動する限り

何があっても応援して行こうと思ってます✨

 

 

13人が全員仲良しでわちゃわちゃしながらも

まとまっているのが好き。

きっかけは娘からの推薦です。

 

娘からの布教でまんまとハマりました
毎日セブチ♡

寝ても覚めてもセブチ♡です笑

 

このように娘さんがきっかけで

自分も沼落ちしたという方が

なんと、コメントを下さった方の

約15%程いらっしゃいました!!

親子CARATさん本当にうらやましい!

 

中には、反抗期の娘さんとの

溝をSEVENTEENが埋めてくれた。

というようなエピソードもありました。

 

世代を超えて愛される

SEVENTEENの魅力は

計り知れないですね✨✨✨

 

ところで。

携帯の中の写真が気づいたら

子どもよりセブチの方が多かった・・

なんてことないですか?

私だけですか?(そうですか)

 

 

好きになったきっかけは

別推しがCARATだからです😊
でも今はセブチが大好き〜💕

 

 

もう長らくスケオタ一筋だったのですが、

久々に推したい!!

と思える俳優さんに出会い、

その方の推しがSEVENTEENで、

調べているうちにむしろSEVENTEEN

ズブズブとハマってしまいました。

こんなに沼が深いとは…と戸惑いつつ、

毎日幸せです♡

 

前に押していたアイドルが

いつもseventeenの振り付けや

憧れの話をしていてなんの気無しに見ていたら、

もうすぐに沼落ちし、カラット入会、

今に至ります。あたしは今幸せです。

 

おもしろかったのが、

自分の推しが推していた

SEVENTEENを好きになった❣❣

ってエピソード✨✨✨✨

この三人の方の推しって

同じ人なのかなぁ~???

違う人だったら、芸能界にも

CARATさんが多いって事で

それはそれですごいですよね✨

 

きっかけは娘の強い勧めがあって。
絶対にk-popにはハマらない!

と思っていたのに

どハマりしてしまったおばさんです。
息子のような感覚で応援しています。
今では生活する上で세븐틴は

なくてはならない存在になり、

推しがいるから毎日、

元気で仕事していられると思います。
あとは推しが話してる

言葉を全部理解できたら

嬉しいので韓国語を勉強したいです

 

 

ウォヌ君が出られなかった

ステージでみんなが眼鏡を掛けて

踊ったステージを見て面白い

パフォーマンスするグループだなぁ

と思ったのが最初です!
そこからセブチの沼入りは

早かったですww

セブチのおかげで韓国語に興味を持って、

現在学校で専門的に勉強してます。

セブチの影響力大に感じています。

 

SEVENTEENのおかげで

韓国語の勉強をしている!

韓国語の勉強をしたい!!!

 

分かります!!!

まめ太郎もそれで

韓国語のテキストを

買いあさった一人。

現在・・・

絶賛三日坊主発動中!!

 

このコメントを見て

また、韓国語勉強のやる気

沸々と湧き上がってきてるので

やりますよ!

勉強頑張ります!!!!

次ライブがあった時

メンバーのMCが

なんとなく分かるとこまで

頑張りたい✨✨✨

渡韓もしたいし♡

 

今回もめちゃくちゃ

長くなってしまいました・・・。

でも、全然こんなのは

ほんの一部なんですよ!!

みんなの熱い想いを

もっと語りたい‼‼

全員の想いをまとめて

文集を発行したいくらい

SEVENTEENを好きな気持ちが

溢れている素敵な

文章ばかりでした❤

 

最後に、私の気持ちを

そのまま代弁して下さった

文章があったので

まとめとして

使わせていただきます❣

 

去年のステイホーム中に沼にハマりました❤️
ビジュアル、歌唱力、

パフォーマンスもさることながら、

芸人並みに面白い‼️全てが最高✨
そしてなにより、ファンに対する愛を

こんなにも伝えてくれる

アイドルはいないんじゃないかと思う😍
SEVENTEENは、

今や私の生活になくてはならない存在です‼︎
彼らに出会えたこと、

それをきっかけに優しくて

素敵なCARATちゃん達と

繋がれたことに感謝します✨
幸せをくれる彼らに少しでも

お返しができるように、

これからも全力で推します💗

 

 

 

最後にこのアンケートに

ご協力いただきまして

本当にありがとうございました🙇‍♀️

素敵なCARATちゃん達と

つながれて本当にしあわせです♡

 

※文章の中に〇〇にハマりました。

と、推しの名前を書いてくださった

方がたくさんいらっしゃったんですが、

もしかしたら、推しの名前から

誰が書いたか分かる人がいるかも?!

と、思ったりしまして個人の推しの

名前は今回は伏せて掲載させて

もらいましたことをご了承下さい。