古今東西ヲタクは地球を救う

大阪でCARATさせてもうてます〜。WIZ*ONEもかじってますぅ〜!最近UNIVERSEにもなりかけてるとか…

オンマの自由研究~番外編~(CARATの熱い想い)

前回、自由研究のために皆様から回答してもらった アンケートの結果の集計を発表しました❤ アンケートの回答に引き続き たくさんの感想もありがとうございました 今日は、アンケートの最後の項目 「SEVENTEENを好きになったきっかけや 胸の中に秘めている熱…

オンマの自由研究~CARATちゃんについて~

こんにちは。まめ太郎です。 7月末にみなさんにオンマの自由研究のために アンケートの募集をしました。 テーマは 「CARATちゃんについて」 SEVENTEENを好きになった私ですが たくさんのフォロワーさんと Twitterで繋がって 知れば知るほど、 話せば話すほど…

推しごとについて思うこと。

こんにちわ。まめ太郎です。 最近めっきりブログの更新回数が減っている 怠け者でございます・・・。 まめ太郎が怠けている間に SEVENTEENは、6周年のプレゼントに ♪All my love♪を送ってくれたり www.youtube.com CARATの長年の妄想の夢であった ミーニーが…

SEVENTEEN好きな曲Best5〜Choreography編〜

お久しぶりです。 まめ太郎です。 本日は久々のランキングシリーズ (いつシリーズ化した?) SEVENTEENの好きな曲 Choreography編をお送りします!! SEVENTEENって楽曲はもちろん 素晴らしいですけど、なんといっても やっぱりダンスパフォーマンスじゃな…

ヨントンについて思うこと。

こんにちわ。まめ太郎です。 昨日はSEVENTEENのファンミでしたね。 リアタイできなかったんですけども、 本日午前中に見ました。 はぁぁぁぁぁぁ。 もう、SEVENTEENはずるいです。 セトリの順番も選曲もずるいし 笑いも涙もたくさんあって・・・ SEVENTEENし…

SEVENTEEN WEEK

こんにちはまめ太郎です。 4月21日 ついに発売されましたね!! JAPAN 3RDシングル 「ひとりじゃない」 まめ太郎は、HMV onlineで購入したので20日に到着。 同時にファンミHAREグッズの「スケルトンうちわ」も 到着しました~❤❤❤ その場ですぐに開…

SEVENTEEN MUSEUM in OSAKA

お久しぶりです。まめ太郎です。 3月末から4月初旬にかけて忙しく、 なかなかブログの更新できず… そんな中「ひとりじゃない」の音源が 公開されましたね✨✨✨✨✨ 泣きました… 皆さんも泣きました???? 泣きましたよね… Run to youもHOME;RUNもめっちゃいい …

ミンギュセンイルチュッカヘ

ミンギュお誕生日おめでとう そして、先程プレディスからお知らせがきましたね。 プレディスからのお知らせを開く時 手が震えてます… 本当に良かったよ ミンギュ… 辛かったよね… 今回プレディスは本当にいい仕事した 被害者と呼ばれる人達のことも傷つけない…

ミンギュのセンイルカップホルダー巡り

こんにちは。まめ太郎です。 大阪は雨が降ってまいりましたが☔️ みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか? 今日はミンギュのセンイルカップホルダーを もらいに、鶴橋コリアンタウンまで 行ってまいりました〜✨✨✨ 本当は4月6日の誕生日当日に行けたら …

ひとりじゃない

こんにちは。まめ太郎です 大阪は今日はいいお天気でお花見日和 皆さまの住んでいる地域はお天気ですか? 昨日、雨が降っている中☔️ 大阪の梅田に出かける用事があって 行ってきたんですけど、雨にもかかわらず ものすごい人で溢れてたんですよ。 雨やのに、…

SEVENTEENの好きな楽曲〜ユニット編〜

今回はまめ太郎が好きな SEVENTEENの曲(ユニット編)です‼️ 前回好きな曲5曲を選んだのですが、 BEST5(ユニット除く)って、しれっと ユニット曲を省かせてもらいました。 だって天才作詞作曲家ウジ先生の楽曲 著作権協会に登録されてるだけでも 100超え…

SEVENTEENの好きな楽曲BEST5!!

本日はSEVENTEENの記事を書きます!! 今回はセブチの好きな楽曲 BEST5!!! ………………………。 好きな曲…5曲…… 選ぶのめっちゃ難しい… 迷いに迷ったけど!!! BEST5!!!(ユニット曲除く) 【第5位】 박수 (CLAP) SEVENTEENにハマったきっかっけの曲!! っ…

カプホル集めにハマっちゃった😋

こんばんは⭐️ まめ太郎です。 前回、IZ*ONEの記事を書かせて いただきました。 今回は、またSEVENTEENの記事を 書こうと思ったんですが、 まめ太郎。まだ若干IZ*ONEの解散を 引きずっててちょっと力がでないので、 今日は違う方向から 記事を書いてみたいと…

ONE THE STORY後編〜WIZ*ONEの感謝の想いを餞に〜

2021.3.14 2日目のコンサート‼️ 2日目は冒頭からChapter Iまでは 1日目の同じ曲 2日目は1日目よりもなぜか少し 落ち着いた気持ちで見れてた。 IZ*ONEのメンバーも2日目の 最初の方は1日目よりも緊張が緩んで いるように見えたかな〜?! そしてユニット曲へ……

ONE THE STORY 前編〜IZ*ONEとWIZ*ONEの想いは永遠〜

まめ太郎がK-POPを好きになるきっかけ。 そして、1番最初にファンになったK-POP アイドルグループIZ*ONEが本日最後の コンサートを終えました。 IZ*ONEは元々期限が決まってたグループ なので、いつかは解散するのは 分かってたんだけど、 自分が思った以上…

やっぱりすごいよSEVENTEEN(番外編)

こんばんは。まめ太郎です。 前回書いた記事がたくさんの方に 読んでいただけたようで、 めっちゃびっくりしてます 過去記事も読んでくださる方も たくさんいてめちゃくちゃ 嬉しいです ありがとうございます‍♀️‍♀️‍♀️ 本日は番外編として SEVENTEENを推して…

やっぱりすごいよ!SEVENTEEN!!

本日は我が推し SEVENTEENについて語ります✨✨✨ まめ太郎、SEVENTEENのメンバーについて 色々と書いてきたんですが… まぁ… 人数多い!!!!! 13人多かったっす…。 サラサラっと書けるはずだったのに 全員書くのに2ヶ月かかってしまった でも書いてみて分か…

SEVENTEEN ディノ〜12人のヒョン達の愛でスクスク育ったK-POPの未来〜

本日紹介するのはSEVENTEENのマンネ ディノ✨✨✨✨✨ SEVENTEENのマンネのディノちゃんは 12人のヒョン達にイジられながらも みんなから可愛いがられ、愛をたっぷり 与えられてスクスクと育ちました❤️ 可愛かったディノちゃん ジョンハンにいっつも 「ヌグエギ?…

SEVENTEENバーノン〜平和主義者なのに美の暴力が止まらない〜

本日ご紹介するのは、 SEVENTEENのヒップホップチーム バーノン✨✨✨ 顔… 良すぎませんか…??? 以前にもお伝えいたしましたが、 まめ太郎、綺麗過ぎるお顔は、 顔認識機能が作動しない仕組みと なっておりまして、バーノンもまさに その中の1人‼️‼️‼️ だって…

SEVENTEENスングァン〜キュルンキュルン星のお姫様〜

本日ご紹介するのはSEVETEENが誇るもう一人のメインボーカルスングァン✨✨ このお方も魅力が多すぎて、何から書いていこうか迷います・・・。 まずは、このビジュアル!!!かわいいとにかくかわいいきゅるんきゅるんですよ 不器用な幼馴染に恋心をもちながら…

SEVENTEENドギョム〜両家顔合わせフリーパス顔の男〜

今回ご紹介する方はこちらSEVENTEENが誇るメインボーカル‼️ドギョム✨✨✨ あぁ〜。なんて爽やかなイケメンなんでしょう。ドギョムの顔の良さはこちらの動画で整形外科の先生方が存分に説明されているので是非ご覧くださいませ。 ドギョムのお顔が良い理由。 pi…

SEVENTEENミンギュ〜世界中を魅了するSEXY VOICE〜

本日ご紹介するのは、SEVENTEENで 1番長身の男‼️ミンギュ✨✨ 皆さんご存知通り、SEVENTEENはイケメンパラダイス❣️❣️❣️❣️「どんな種類のイケメンもご用意しておりますのでよりどりみどりの中からお好きなイケメンをお選び下さい。」状態な訳ですが、まめ太郎。…

SEVENTEEN THE8〜クールに見せかけて可愛いんです〜

本日ご紹介するのは、無限大♾の可能性を秘めた男THE8✨✨✨ THE8はミョンホ、ミンハオ、エイサ、ディエイetc…色んな呼ばれ方がありますが、まめ太郎は、「ハオちゃん」と呼んでます✨ まめ太郎がセブチにハマった当時のハオちゃんのイメージは「クールな人」 セ…

SEVENTEENウジ〜天は二物どころかなんぼほど与えとるねん!〜

本日は、SEVENTEENのほぼ全ての曲の 作詞作曲を手掛けている天才PDウジ✨✨✨ボーカルチームのリーダーでもあります。 まめ太郎。今回ウジの記事を書くにあたってかーなり渋っておりました。なぜならこのお方、才能がありすぎてその魅力をこの稚拙な文章力で表…

SEVENTEENウォヌ〜イケボの威力が凄すぎるんじゃぁ〜

本日ご紹介するのはSEVENTEEN ヒップホップチーム塩顔イケメン✨✨✨ウォヌ‼️‼️ ウォヌと言えば イケボ!!! イケボ中のイケボ! Mr. イケボ! THE BEST of IKEVO!! 顔も良いのに声もいいってどゆこと? ウォヌのイケボの威力はヤバイです。もはや凶器の域に…

SEVENTEENホシ〜誰かなんと言おうとトラなんです!!〜

今回紹介するのは、 SEVENTEENのパフォーマンスリーダーホシ⭐️ 今までそうそうたるイケメン達をご紹介してきた訳なんですが、SEVENTEENを見始めた頃に、そのイケメン達にあまり気付いていなかったのは間違いなくこの人のせい‼️ SEVENTEENにハマるきっかけと…

SEVENTEENジュン〜奇跡のビジュアル不思議の国の王子〜

今回紹介するのは、中国人メンバー ジュンです✨日本人のCARATにはジュンピって呼ばれることが多いですね〜まめ太郎もジュンピって呼んでます はぁぁぁぁぁぁ…(感嘆) みなさん。もうそろそろイケメンばっかりでお腹いっぱいになっていませんか❓ 見て下さい…

SEVENTEENジョシュア〜95ズにはめっぽう強いが弟達にはナメられる?!〜

本日ご紹介するのはこの方… SEVENTEENのジェントルマンジョシュア ✨ また、綺麗なお顔が出てきましたね… まめ太郎。最初にジョシュアを見た時少女マンガから出てきたんか〜い ❗️って思いましたよ。だって、こんな主人公いません ❓ ジョシュアさんは、LA出身…

SEVENTEENジョンハン〜天使なの?小悪魔なの?オンマなの?〜

今回、まめ太郎の独断と偏見によって 愛を語られるメンバーはこちら・・・ ユン・ジョンハンこと SEVENTEENの天使ジョンハンです✨ まぁ、きれいなお顔だこと・・・ まめ太郎、今まで生きてきた中で 絶対にこれだけは受け入れられない というものがありました…

SEVENTEENエスクプス〜バチバチかバブバブのどっちかにしてくれ〜

SEVENTEEN統括リーダーチェ・スンチョルことエスクプス まぁ、なんてキレイなお顔なんでしょう… お人形さんみたいですね… この方がSEVENTEENのリーダーエスクプス(S.COUPS)です 正直に告白しますとですね。まめ太郎、セブチに興味を持ち始めた初期の初期は…